短期アルバイトを選ぶならこんな情報も

勤務時間より早く出社するのは

正社員でもアルバイトでも、仕事を始めたら始業時間より早く出社するのがいいといわれます。

他の社員とあいさつをかわすことによって社員を覚えるし覚えてもらえる 熱意をみせることになる。

仕事前に雑談を交わすことができて、いろいろな情報がはいる 組織になじむのが早くなる などです。

仕事を覚えるには、早く出てきていろいろな観察をしたり、他の仕事を見たりするのがいいですね。

仕事場をみていると、アルバイトでくる方は、社員よりあとからくるタイプの仕事場ですが 入ったばかりはアルバイトでも社員並みに早く出社してくるのですね。

だんだん仕事を覚えたりなじんだりしてくると、出社が遅くなってきます。

そして、他のアルバイトが出社してくる時間にくるようになり、中には当初は誰よりも早く出社していたのに他のアルバイトよりも遅く一番最後に出てくるようになった人もいます。

早くでてくることは、仕事場でも安心するのですが、 ただ早く出てくることが強制にならなければいいですね。

体育系の部活では、新人が早く出てくることが当然でした。

仕事でも同じようになると強制ですね。 ある種のいじめのようになってしまいます。

あくまで自主的な行動でなければいけません。 それを踏まえての早い出社ならいいですね。1098818

コメントはまだありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です